創業以来2万本を超える動画ライブの制作実績!スマートフォン時代における「ソーシャルビデオ革命」を起こす
株式会社Candee

画像取得先: https://candee.co.jp/
会社概要・事業内容
会社概要
モバイル動画を軸にメディア事業、動画マーケティング支援事業、タレントマネジメント事業を展開するベンチャー。
スマートフォン時代における「新しい時代のカルチャーとスターの創造」をミッションに掲げ、2015年に設立以来、20,000本以上のライブ配信や動画を企画から制作・配信までワンストップで手掛けてきた。「メディア・タレントマネジメント・広告」というTVで成功した3事業を垂直統合し、スマホファースト・インタラクティブ・ソーシャルを組み合わせた「ソーシャルビデオ革命」を起こし、新しい産業を創出することを目指している。
2017年12月には、24.5億円の資金調達を実施、累計での資金調達額は40.5億円となった。
事業内容
- メディア事業
スマホファースト、インタラクティブ、ソーシャルを組み合わせた「ソーシャルビデオ革命」を起こし、新しい産業を創出。 - 動画マーケティング支援事業
SNSでのライブ配信を活用したマーケティング支援。 企画・制作・キャスティング・メディアバイイング・広告運用・分析までワンストップで提供。20,000本を超える動画ライブ制作の実績から、自社所属タレント、YouTuber、Instagrammerなど幅広いキャスティングが可能。 - タレントマネジメント事業
バラエティ・アイドル・俳優・女優・アーティスト等、幅広いタレントのキャスティング。ネット時代の人気者・スター候補生マネジメント・コンテンツ開発。タレントやクリエイターの、スカウト、契約業務、動画・音楽等の企画、制作、ソーシャルアカウントの企画・運営、イベントの企画・運営、ライセンス商品の開発
ブランド
ライブコマースとD2C(Direct to Consumer)の強みを活かした、新しいマーケティング及び販売手法を開発。
「TRUNC 88」FASHION
インスタグラマー”佐野 真依子”がクリエイティブディレクターを務めるブランド。毎日のスタイルに取り入れることで、なりたい私を叶える。ヘルシーで自由なスタイルを提案するライフスタイルブランド。
「YOUTH LOGO CLUB」FASHION
LOGOをベースにラフすぎず、綺麗すぎない独自のスタイルを表現するユニセックスライン。「シンプル×インパクト」を追求し、タレントやキャラクターとのコラボレーションにより進化していく。
「UNEEDNOW」FASHION
AKB48グループ公認ファッションブランド。アイテムごとに各メンバーがクリエイティブディレクターとなりコンセプトは、“可愛く、オシャレを纏う”
「Cherish me」FASHION
インスタグラマー“rina”がクリエイティブディレクターを務める、ライフスタイルブランド。 コンセプトは、「このアイテムを身につけて、大切な人に会いたい、どこかへ出かけたい。女の子ならではの世界を思い描けるようなアイテムをファンと共に創り上げる」
経営者プロフィール
代表取締役社長 CEO 古岸和樹
明治大学 卒業。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(旧株式会社ツタヤオンライン)、ヤフー株式会社にて、映画、音楽といったエンタテインメントコンテンツの企画、プロデュース、ディレクション、プロモーションに従事、株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパンへ出向)、エイベックス・グループにおいて事業責任者として音楽配信部門を担当、平行してグループのデジタル戦略及び新規事業推進を担当。2015年に株式会社Candeeの立ち上げに携わり、タレントマネジメント事業、コーポレート部門責任者として常務執行役に従事。2016年12月より代表取締役社長 CEOに就任。
(同社Webサイト、同社Wantedlyおよび同社PR TIMES掲載情報を基に当社編集)